Ever Lasting Lie


砂の海で借りたシャベルを持ってまるで戦うように夢を掘る人

赤く燃える太陽に身を焼かれても必死で這い上がろうとする

愛する人の命に値がついた そこら中に頭を下げても足りなくて

「石油でも掘る以外無いんじゃないの?」って皮肉を本気にして飛び出した

でも、掘り出したのは長い年月

Sir.Destiny あんた、人の命を転がしてたいそう楽しいだろう?

笑えよ 見てるんだろう?この俺がジタバタもがいてるのを


死んだ街で夜のドレスまとって作り話のような愛を売らされる人

誰かの胸に腕に身を預けても心はただ一人を待つ

愛するあの人はやさしく嘘をついた

「二人は大丈夫。明日を信じて待っていてくれ。」

信じられる要素なんてどこにあるの?って思いながらもその言葉をまじないの様に

呟き続けた長い年月

Sir.Destiny あなたでもこの気持ちは動かせないでしょ?

幾度目の朝も変わらずやさしいあの嘘を思い出してる

夢を掘る人 それを待つ人 定めよりも互いを信じていた


とある街の小さな教会でやさしい長生きおばあさんが眠りについた

ろくに動けなくなってからも毎朝何かを呟いて微笑んだ

砂の海で折れたシャベルを持って作り話のような夢を掘る人

刻まれたしわの奥の瞳はまだ必死で ただ必死で

掘り出したのは...

Sir.Destiny あんた、俺を見てるか?「もう飽きた」なんて言わせないぞ

今にも夢を掘り出して見事悔しがらせてやる

Sir.Destiny 俺の夢って何だったっけ?何がここまで俺を

動かしていたんだっけ?大事な何かを待たせていたような?

夢を掘る人 それを待つ人 いくつもの夜を乗り越えた嘘

end...






このページに掲載されているあらゆる内容の無断転載・転用を禁止します。
Copyright © 2003 BUMP OF CHICKEN All Rights Reserved.
Unapproved reproduction and diversion of all the contents carried on this page are forbidden.